投稿日:2020年04月20日

山崎川 四季の道

瑞穂区山崎川のお花見スポット「山崎川 四季の道」は、名古屋市内でも指折りの桜の名所です。 日本さくら名所100選にも選ばれています。

花見スポット

山崎川の花見スポットは、石川橋から新瑞橋の区間です。数キロにも及ぶ長い距離を歩けます。
y1.jpg

y2.jpg
鼎橋の周辺は混雑しています。

夜桜とライトアップ

見ごろの時期の1週間になると、ライトアップされます。
下記の写真のような夜桜を楽しめます。
ライトアップ

夜桜
3/29撮影。
日曜の夜でしたが、それほど花見の人出はありませんでした。

昼間の方がおすすめ?

ライトアップされている区間は、やや短めです。昼間ですと、かなり長い区間で桜の花見を楽しめます。
花見をするなら、やはり昼間がおすすめではないかと思います。

日本さくら名所100選

日本さくら名所100選は、財団法人「日本さくらの会」が選んだお花見スポットです。 愛知県内では、下記の4箇所のお花見スポットが選ばれています(ソメイヨシノの本数)。

更新情報

  • 2015-04-02

関連記事



posted by nagoyasanpo at 17:15 | Comment(2) | 山崎川
この記事へのコメント
おお、山崎川のライトアップいかれたんですか。
学生の頃はよく寄り道して桜並木を自転車で駆け抜けたものです。

今年は雨で桜を楽しむ間もなく散ってしまいました・・・

来年また綺麗に咲いてくれることを願って、今年の桜は見納めしました。
Posted by 白鴉 at 2015年04月09日 00:18
こんにちは。
管理人も、瑞穂区にいた頃は、自転車で山崎川をよく通りました。川沿いというのは気分が良いものです。

ライトアップはなかなかよかったのですが、区間がやや短い印象で、全体的に静かな雰囲気でした。
Posted by 管理人 at 2015年04月10日 18:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。