投稿日:2017年06月14日

毎月28日のお祭り

毎月28日は、大須商店街の縁日の日となっています。お祭りやイベントは、大須商店街のあちこちで行われています。

18日にも

18日にも、骨董市などのイベントが行われます。名古屋観光の日程が、18日または28日でしたら、大須商店街に行くのがおすすめです。

一部を紹介

というわけで、毎月28日に、大須商店街で行われるお祭りやイベントを一部紹介してみます。

お祭り
28日の赤門通の様子。

大光院の縁日

28日は、大光院の縁日です。赤門通の大光院山門(大須赤門)前には、たくさんの屋台が並びます。食い歩きの店は普段でも多いのですが、屋台も大いに賑わっています。

大光院

身代り餅つき

毎月28日は、万松寺の身代り不動明王の縁日となっています。新天地通に面した場所で、「身代り餅つき」が行われます。「身代り餅」は、午後六時から参拝者に無料で配布されています。

餅つき

大須アイドルのライブ

毎月18日と28日に、大須のご当地アイドル「OS☆U」のライブが商店街の中で行われています。無料で、しかも間近で見ることができますが、よく見える場所をゲットするためには、なるべく早い時間に並ぶのがおすすめ。18日には富士浅間神社の前、28日には赤門通が会場となります。

大須アイドル
人だかりができる。

赤門ニッパチコスプレ

「OS☆U」の撮影OKなコスプレパレードもあります。

骨董市

大須観音の境内で、毎月18日と28日に開催されます。日本有数の骨董市です。雑貨、あるいはアンティーク好きなら、ぜひ見て回るといいかもしれません。

骨董市
掘り出し物を見つけるコツは、なるべく早い時間帯に行くことです。
タグ:観光
posted by nagoyasanpo at 05:35 | Comment(0) | 大須
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: